• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 間違い探しゲーム👀

2024年2月16日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です🥳🌈

今日は
間違い探しゲームの
活動の様子をお届けします💁🏻‍♀️

この活動では
⭐︎人に注目する
⭐︎集中する
⭐︎記憶力を鍛える
をねらいとしました

遊び方は先週と同様、
メガネなどのアイテムを身につけ
再登場した時にどこが変わったのかを
見つけてもらうゲームです👀

また、先週は支援員が出題者役でしたが
今回は子どもたちに出題者役を
お願いしました!

みんなで遊び方のおさらいができたところで
ゲームスタートです🥳

見る時間(回答者役のみんなが覚える時間)が
終わったら
支援員と一緒にパーテーションの中で
準備します😌

ビニール手袋を付けて登場して
だんだん近づくと、、

間違いを見つけられた子から
みんなニヤニヤしだします😆

 

今回も答えがわかったら手を挙げてもらい
支援員が名前を呼んだら
前に出てきて答えてもらいましたが
きちんと「手袋」と答えることができました⭕️


また、服にハートやチョコのイラストを
付けたりして登場しましたが
小さいお友達たちも
名前を呼ぶとすぐに前に出てきてくれて
変化した部分に手で触れたりタッチして
答えてくれました⭕️

中には、
手を挙げてくれるお友達もいました👏

ビフォーアフターをよくみて
みんな間違いに気づくことが
できていました🙆‍♀️

そして、出題者役をしてくれたお友達は
少し恥ずかしかったり
緊張する部分もあったかと思いますが
支援員の話やお願いを聞いてくれて
最後までつとめてくれました👏
ありがとう😌

出題者役をしてくれたお友達も
回答者役のお友達も
それぞれお約束を守ってくれて
今回も楽しく活動を行うことができました🥰

来週もまた間違い探し頑張ろうね👀

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください 🐥🌈