• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】放デイ:公文📖 紙コップおばけ👻

2023年10月4日
こんにちは🌼
ハッピースマイル北堀江です🎵
今日の活動では
紙コップ、ストロー、ビニール袋を使って
紙コップの中から飛び出すおばけ👻を 
作りました✨
その様子をお届けします📨
今日の活動の狙いとしては
🌟手先のトレーニング
🌟道具を譲り合って使うことができる
などを目的にしています☝
活動の前に公文の様子を
少し覗いてみましょう👀
みんなもくもくと
勉強に取り組んでいます👏 
算数の問題も暗算ですいすい
解くことができていました🎵
今度は、活動の様子を見てみましょう👀
最初にお約束の確認をしてから
作業スタートです🌟
最初に見本を見てもらうと
「わ〜✨」「なんかでてきた〜!」
と興味津々🤩
続いてみんなにもビニール袋におばけの
顔を描いてもらいましたよ😀
見本のようにベーっとベロを出している
おばけを描くお友達や
ニコニコわらっているおばけを描くお友達も✨
おばけの表情も一人ひとり違っていて
おもしろいですね🤩
顔がかけたら、コップと合体✨
空気が隙間から逃げないよう
念入りにセロテープで周りを留めていきます
最後にストローを紙コップの穴に通したら
完成🌟
早速息を吹いてみると…
にょきにょき!
とかわいいおばけが飛び出して来ました!
🧒「でてきた〜✨👧「すごーい🎵
自分たちの作ったおばけに大興奮な
みんなでした🥰
みんなお約束もしっかり守って
とっても上手にできました👏
ハッピースマイル北堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています🌈
お気軽にご連絡ください🍀
※株式会社公文教育研究会との契約に基づき、
公文式学習導入施設として、
教材提供と学習指導のサポートを受けています。