• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 おいも製作🍠

2023年10月4日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀
今日は制作活動の様子ついてお届けしたいと思います!
この日の活動では、
・指先を使う
・想像性を養う
ことがねらいでした!

今回の製作は、おいも製作です🍠🍠

今までの製作活動では、事前にみんなで作り方のお話を聞き、その後に自分のペースで自由に作っていくことが多かったのですが、

今回の製作では、
ひとつひとつの工程を

『お話を聞きながらみんなで一緒に進めていく』

ことに挑戦しました✨

お話をしっかり聞いていないと作り方が分からなくなってしまうので、集中して支援員のお話を聞く必要があります!!

「黄色の紙を出してね!」

「紙をくしゃくしゃに丸めます」

「テープはここに貼ってね!」

支援員の方を見ながら、説明をしっかりと聞いて、順調においも作りを進めていきます!

真剣な表情で取り組むお友だち。

そして、、、
美味しそうな焼き芋が完成しました✨

完成した焼き芋は、食べる真似をしたり、ぬいぐるみに食べさせてあげて楽しむ子どもたちでした(*^^*)

最後まで集中しながら、とても良く頑張りました😊

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈