• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】放デイ 公文🏫トランプ”735″

2023年10月27日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日は『トランプ”735″』の様子をお届けしたいと思います💡

ねらいは、、、
•集中力を高める
•順番を意識する
•ルールを守る
•自己コントロールを身につける…などです✏️🗒️

まずは、公文の様子からo(^o^)o
「難しい〜」と言いながらも
頑張る姿が印象的です😉💕

それでは、みなさんお待ちかねの
“トランプ735″です♥️♠️♦️♣️

ルールはいたってシンプル♪

まる〜く並べたトランプを
順番にひいて、真ん中に置いていきます。
そのひいたトランプの数字が
⑦③⑤だったら、真ん中に置いたトランプ
めがけて「はい!」
手を伸ばして
ゲットしていくルールです👩‍🏫

はじめていきますよー🥳

みんなで、キレイにトランプを並べて
準備はバッチリ👌
待つ時の姿勢は、手をお膝の上に⭐

カッコよく待つことができていますね😭❤️

それでは、いよいよ
ゲームSTARTです🎮

時計回りに順番にとっていきますよ〜😊
ドキドキ💓ハラハラです✨

「あっ!③が出た!!!」
みんな勢いよく手が伸びてきます🙋‍♂️🙋‍♀️

「やったーたくさん🥰
「あ〜とられちゃった〜😵‍💫💦」など、
子どもたちみんなで楽しく、
盛り上がっていましたよ✨

また、このゲームの中で
嬉しい気持ち、悔しい気持ちなど、
色んな感情を経験することが
できていると嬉しいです😌

最後は、ゲットしたトランプの
枚数を数えて、拍手をしました👏

また一緒に楽しもうね💕

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学•体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈

※株式会社公文教育研究会との契約に基づき、
 公文式学習導入施設として、
教材提供と学習指導サポートを受けています。