• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 お祝い会🎉

2024年3月30日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日は、お祝い会🎉を行いました!

今回は、‟静かに話を聞くこと”と、

“他者意識を高めること”をねらいとして

活動に取り組んでいきました!

 

この活動では、
🌟他者意識を高める
🌟お友だちの話を静かに聞く

をねらいとしています!

 

まずは、先生の説明からです!

今回は、先生が実際に前に出て

子ども役をして、

説明を行いました♪

 

今回子どもたちに言ってもらう項目は、、、

・お名前
・何組さんを卒業したか?
・頑張ったこと

を言ってもらいました♪

 

流れを頭に入れてから

取り組むことによって、

より頭に入りやすくなりますよね!

年長さんは、今年から小学生になります!

前に出て自己紹介や発表することもあると思います♪

今回は、学校に行く前の練習として取り組んでもらいました!

説明が終わると、、、さて本番です💡

 

👩🎤「お名前なんですか?」
👦🎤「〇〇です!」
👩🎤「何組さんですか?」
👦🎤「キリン組です!」
👩🎤「がんばったことはありますか?」
👦🎤「音楽をがんばりました!」

 

と事前に練習していたため、

前に出て上手に答えることができていました!

先生に質問されるとしっかり答え、よく頑張っていました🌞

説明を理解して、お友だちの発表も聞くことができていました!

今日も頑張りました!😆

 

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈