• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 児発管ブログ🐼

2024年3月29日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江 児童発達支援の児発管です🐥🎵

少しずつ寒さもマシになり、日中では
春の匂いに包まれることも多くなりました。

2024年になったと思えばあっという間に3月も終わり。。
出会いと別れの季節になりました。

毎年、年度末には一年を振り返っていますが
子どもたちとのたくさんの思い出に胸をギュッとさせられます。

あの子はこれができるようになったな
あの子はあれが苦手だったけど、自分なりに頑張ろうとしてたな
本当はもっとイヤだ!ってしたいことも我慢しようとしてたな
あの子は面白いことを見つけていつも周りを笑顔にしてくれてたな

などなど、本当に色んな思い出がたくさんあり
どのエピソードも尊く、かけがえのないものです。

困りごとや生きづらさを少しでも減らしてあげられるお手伝いができるように
日々子どもたちと向き合い、時には喧嘩をしたり。。

子どもたちが必死に気持ちを伝えてくれる姿に
思わず涙してしまいそうになった日もありました。

頑張ってできたことは一緒に喜び合い、
頑張らなきゃいけないときは見守りながら、
色んな子どもたちと色んな時間を過ごしてきました。

そんな子どもたちもまた一つ大きくなります。

一つ上のクラスに進級するお友だち。
幼稚園、保育園に新しく入園するお友だち。
小学校に入学するお友だち。

これからまた季節を巡りながら様々な時間を過ごしていくことと思います。

ハッピースマイルの子どもたちが、これからも楽しさや優しさ、

たくさんのいろいろなあたたかいものに触れながら幸せに過ごしていけるよう願うと共に

これからも精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。

 

4月からは環境の変化からいつもと違った姿になることもあるかもしれませんが、

何かお困りごとなどがあれば、連絡帳や送迎時にいつでもご相談ください。

 

私が好きな「おおきくなるっていうことは」の絵本にもある

最後のページの言葉を子どもたちに贈りたいと思います。

 

またひとつ おおきくなった
おめでとう みんな⭐

 

 

4月からもたくさんの経験や体験をしながら、

みんなのペースで成長していこうね!

 

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています🥰🎵
お気軽にご連絡ください🐰✨