• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 リトミック🎶と絵の具遊び😊

2023年9月25日

こんにちは😊
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日は、リトミックと絵の具遊びの
様子をお届けしたいと思います🌟

今回の活動では、

◎リトミック🎹
・ボディイメージを育てる
・他児との関りを楽しむ

◎絵の具で遊ぼう🖌
・手先の感覚を養う
・創造性を育む

などをねらいとしています💡

今回のリトミックでは、
『頭、肩、膝、ポン』をしました!

みんなが大好きなプログラムです✨️

だんだんと早くなるスピードに負けず、
追いつこうと頑張る子ども達の姿が
とっても可愛らしかったですよ︎💕︎

続いては”トンネルくぐり”です!

大きなフープと小さなフープ、
2種類のトンネルくぐりに挑戦です👌

音楽に合わせて、
上手にくぐる動きができました!

身体が大きく、小さいフープくぐりに
苦戦するお友だちもいましたが、
身体を動かしたり…工夫しながら
綺麗にくぐることができていました👏

続いては、絵の具遊びの活動です⭐️

大きな模造紙に、筆などは使わず
手を直接絵の具に付けて
ダイナミックにお絵描きを楽しみました😊

最初は恐る恐る絵の具に指を付けていた
お友だちも、
次第に手のひら全体に絵の具をつけて
手形をつけてみたり…と
笑顔で楽しむ様子が見られました🥰

また、みんなでお絵描きしようね💮

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております🎀
お気軽にお問い合わせください🌈