• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 カラオケ大会とさくら製作🌸

2024年3月27日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日はカラオケ大会と、さくら製作の様子ついてお届けしたいと思います!

カラオケ大会では、
・順番やルールを守る
・お友だちと一緒に楽しむ

製作活動では、
・手指の巧緻性の向上
・集中力を育む
・達成感を味わう

ことをねらいとしています!

 

もうすぐで3月も終わりですね。
1年生になるお友だちは、ここで過ごす時間はあと少しになります。

ということで!!

みんなで楽しい思い出を作ろうと、
カラオケ大会を用意しました🎤♬

「何歌おうかなぁ✨」とワクワクの様子のお友だち😊

 

お約束は、
⭐順番交代で楽しむこと!

 

「ポケモンの歌にするー!」
「はたらくくるま歌いたい!」

と、歌いたい歌を教えてくれるお友だち。

 

さっそくカラオケスタートです‼️

みんなの前に出て上手に歌ってくれました👏

聴いているお友だちも、一緒に歌って楽しんでいました♪

歌うのは少し恥ずかしいなぁというお友だちも、
楽しそうに聴いていて、一緒に口ずさんで楽しむことができていましたよ😊

 

お約束通り、順番を守ってみんなで楽しむことができました✨

 

今年度最後の製作の日は、
みんなでとても大きな桜の木作りに挑戦しましたよ🌸

桜の木に色を塗るチームと、
桜の花びらを咲かせるチームに分かれて、
お友だちと協力して作ります💪

 

桜を咲かせるためにたくさんペッタンとしてくれるお友だち!

木を作るチームも、線の中にペタペタとたくさん頑張ってくれました。

みんなで1つの作品を作ることは、
お友だちとコミュニケーションを取りながら楽しめたり、
みんなで作ることで得られる達成感を味わうことができるなど、
1人で作る時とは違った楽しさがありますね😆

今年度最後の製作は、みんなとても楽しそうに作ってくれました!

とっても素敵な桜の木が完成しました☆

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈