• 北堀江
  • ブログ

児童発達支援 砂遊び🌈

2024年3月18日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日は砂遊びの様子ついてお届けしたいと思います!

 

この活動では、
・五感を育む
・手先の感覚を養う
・想像性を育む

ことをねらいとしています!

 

今日は、キネティックサンドを使って、

室内で砂遊びを楽しみたいと思います!

触感や質感を手や指から感じ取ることで、

触覚を刺激したり、

自由に作品を作ることで想像力や発想力を育てます!

お約束を守りながら、砂遊びを楽しみました💡

 

1回目は、砂の感触を楽しんでもらいました♪

サラサラだったり、少し手にひっつく感覚

手で丸めたり、ぐちゃっと集めてみたり、して

取り組んでくれていました♪

2回目は、ビー玉を使って宝探しゲームをしました(^▽^)/

ビー玉を砂に隠して探すゲームです😊

先生が隠したり子どもたちが隠したりして

遊びました(^▽^)/

型で遊んだりフォークを使って

遊んでいるお友だちもいました♪

遊んだ後は、お片付けも頑張ってくれました👏
たくさん砂で楽しんで、満足そうなお友だちでした🌸

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈