• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 レスキュー👭

2023年12月7日

こんにちは😃

ハッピースマイル北堀江です🍀

今日はレスキュー運動の様子ついてお届けしたいと思います!

この活動では、

・力加減を身に着ける

・ルールを守る

をねらいとしています!

初めに、段ボールを下に引いて

先生が子どもたちを引っ張ります!

ぎゅっとフラフープをつかまないと

離れてしまいますよね!

みんなギュッとフープを掴み無事

先生に救助してもらうことができました!

2回目はみんなで先生を

救助してもらいます!

みんなで力を合わせ

引っ張ります!

 

「よいしょ、よいしょ」とちょっとずつ

引っ張り、先生を救助することが

できました♪

次に、箱にぬいぐるみや風船を

入れて引っ張り、助けてもらいます!

○○くん!とお名前を呼ばれた人から

順番に引っ張ってもらいました(^▽^)/

僕もしたい!という気持ちを我慢しながら

お友だちの番をしっかり見て待つことが

出来ていました!

ゆっくり手繰り寄せないと

風船やぬいぐるみが落ちてしまい、

なかなか上手く引っ張れません(´;ω;`)

ですが2回目は、ゆっくり力加減を

調節しながら引っ張り、無事

救出することができていました♪

 

ハッピースマイル北堀江では、

随時、見学・体験を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください🌈