• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ 音楽の日🎹楽器演奏🥁✨

2023年10月3日

こんにちは🎵
ハッピースマイル南堀江です😊✨

今日は集団音楽の活動の様子をお伝えします🎹🎵

この活動では

⭐️指示理解

⭐️聞く力の向上

⭐️待つ習慣を身につける

などをねらいとしました💡

10月に入り少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね🎃✨

集団音楽では10月から『おばけなんてないさ👻』の
曲に取り組みたいと思います😊♪

初めて取り組む曲なので、
まずはどんな曲か鑑賞しました👀✨

この曲、知ってる!という子も沢山いて

♪おばけなんてないさ😆 

とみんな楽しく歌ってくれるお友だちもいました😌🧡

 

そして、楽器演奏では役割分担をして取り組みます。

①番のお友だちは
ベルとトライアングルで演奏します。

②番はテーブル横で
演奏を聞いて予習します👀!

③番④番のお友だちは
≪ソ≫と≪レ≫のベルを持って演奏に加わります。

 

⑤番のお友だちは、トライアングルを持ってあげます。

その他の待っているお友だちは歌を歌います🎵

自分の役割を理解して、お友だちの演奏を聴き、
行動することを目標としています💡✨

前月よりも更にパワーアップした内容ですが、
一か月頑張りたいと思います😊💖

 

初めての挑戦でしたが、

一生懸命頑張ることができました!

今回も楽しい音楽の時間でした🧡

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています🎵
お気軽にご連絡ください😊