• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ クリスマスツリー壁面飾り(後編)

2023年12月7日

こんにちは🌈
ハッピースマイル南堀江です😊✨

今日は制作活動の様子をお伝えします🎵

この活動では

⭐️集中力を養う
⭐️手先の巧緻性を高める
⭐️聞く力を身に着ける

などをねらいとしました💡

今回は、クリスマスツリーに飾る
雪の結晶のオーナメントを作りたいと思います❄️+°♪

まず、8等分に細く切られた
折り紙の真ん中に糊をつけます。

そして、両端を真ん中に持ってきて
リボンのような形にします🎀

作ったリボンの真ん中に糊をつけて、
新しい折り紙を付けて、
同じようにリボンを作ります🎀

4枚の折り紙を繋ぎ合わせて、
最後にシールでデコレーションして、
可愛らしい雪の結晶の形が完成しました❄️+°

みんな支援員の説明をよく聞いて、
上手に作ることができました👏✨

細長い折り紙を貼り合わることは、
集中力が必要ですが、
みんな一生懸命頑張っていました😉

そして前回作ったクリスマスツリーの周りに
雪の結晶をつけます🎄✨♪

雪の結晶を付けることで華やかになり、
とても素敵なクリスマスツリーが完成しました🎶

教室に早速飾って、
クリスマス気分を味わいたいと思います🥰

今回も楽しい制作活動の時間でした🌟

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています🌈
お気軽にご連絡ください😊