• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 おに~のパンツはいいパンツ👹🎵

2024年2月6日

こんにちは✨

ハッピースマイル南堀江です⭐️

 

今日は鬼のパンツ制作の様子を

お伝えしたいと思います👹

 

この活動では、

 

・約束を守って取り組む

・素材の感触や色のつき方を楽しむ

・協調性を育てること

 などをねらいとしています。

この日はみんなで

鬼のパンツを作りました!

今回の鬼のパンツは、

ビニール袋製です😆

普段お絵描きをする際には、

紙に色鉛筆やクレヨンで

色をつけることが多いですよね。

今回は、いつもとはちょっと違った

ビニール袋のツルツルとした感触や、

ペンの鮮やかな色を楽しみながら

取り組んでもらいました🙌

色々な感覚を経験することは、

脳の栄養になります🧠

普段は使わないペンでのお絵描きに、

子どもたちの目はキラキラと

輝いていました👀✨

また、今回はグループの

お友だちとペンを共有して

使ってもらうようにしました。

「かして」と伝えたり、

順番を待つ練習です💪

この日は、みんな仲良くペンを

使うことができていて

素晴らしかったです😆👏

そうして完成した作品は、

どれも個性が溢れていて

とっても素敵なものばかり😳💓

 

しばらくパンツを履いたまま、

遊んでいたお友だちもいましたよ☺️

 

さて。

 

節分の後のイベントといえば

♡バレンタイン♡ですね🥰

 

次回はバレンタインにちなんだ

制作をしようと思います🎵

 

お楽しみに🤗

 

 

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています。

お気軽にご連絡ください🌱