• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 〇△▢どーれだどれだ

2024年4月26日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です🐣

今日は〇△▢どーれだどれだ
の活動の様子をお伝えしたいと思います😊♪

〇△▢どーれだどれだ
では、
🌟ルールの理解
🌟想像しながら行動する
🌟形の認識
🌟他児と協力する

などをねらいとしています☝️💫

マジックシアターを使った
◯△▢クイズ応用編です🌱

何のイラストが隠れているのかは
スライドさせなくても
記憶していて当てられるようになったお友だちもいるほど覚えてくれました✨

なので今回は応用です♪

なんとイラストを半分に切りました!
クイズの正解だと思うカードをお友だちと協力し
イラストを完成させてもらいます😌

 

さっそく
「なーんだなんだ♩これなんだ?」
の歌に合わせてクイズです。


前に出てホワイトボードに貼りにきてくれました。
2つのカードがぴったりはまるように
一生懸命合わせようと頑張る子も!

   

綺麗に合わさると満足気な表情でした☺️

次はもっと細かく切ったもので
絵合わせをしてもらいました。

 

支援員の持っている完成系のカードと
見比べ「持ってる」と前まで貼りに来てくれました!

今回で◯△▢マジックシアタークイズは最後です🐻
頑張って最後まで取り組めました👏

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています♪
お気軽にご連絡ください😊