• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 ビンゴゲーム😆

2024年3月23日

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

今日は、ビンゴゲーム😆を行いました!

“先生の話を静かに聞く”ことをねらいとして、

様々な活動に取り組んでいきます!

 

この活動では、
🌟ルールを理解をする
🌟先生の話を静かに聞く
をねらいとしています!

 

まずは、先生の説明からです!

今回は、ルールをイラストで説明しました♪

ルールを頭に入れてから実際に

取り組むことによって、

より頭に入りやすくなりますよね!

ルール説明が終わると、、、さて、本番です✨

まず、1~10の好きな数字を

好きなマスに書いて貰います♪

その後は、先生が引いた数字を読み上げて

当たった数字に丸を付けます〇

横、縦、斜めのいずれかが揃ったら、

「ビンゴ!」と手を挙げてもらいました!

ビンゴしたお友だちは、メダルを貰い

嬉しそうにニコっと笑ってくれていました♬


今回のねらいの他にも、楽しく数字に触れてもらうことで、

数字に興味を持ってもらうこともねらいとしています🌈

ルールを理解し、説明をしっかり聞くことができていました!

今日も頑張りました!😆

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈