• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 箱の中身は何だろう❓

2023年9月23日

こんにちは💕
ハッピースマイル北堀江です😊

今日は【なぞり書きプリント✍️】と【箱の中身は何だろう❓】の様子をお伝えしたいと思います•́ω•̀)?
【箱の中身は何だろう❓
では、
・感触を楽しむ
・連想する

などをねらいとしました。

まずは、
ゲームをする前に
プリント学習です。😊
今回は
1〜10の数字にチャレンジです😁
みんな、
一生懸命に数字を
なぞってくれていました😄
ひとつひとつ数字を
言いながら
なぞってくれたお友だちもいましたよ☺️

集団音楽や個別音楽でも数字に触れる機会が多いので

スムーズに取り組むことができました。


頑張ってくれたみんなに
次はお楽しみの
【箱の中身は何だろう❓】ゲームを
行いました👏

手の感触だけで
何か分かるかな
ということで・・・🙈

みんな、
最初から興味津々

「やりたい‼️
「一番が良い❗️

と積極的に手を挙げてくれました。
「じゃんけんして」
と伝えるとすぐにお友だち同士で
じゃんけんをしてくれました😄
順番が決まると誰が
何番目なのかを
始める前に
みんなで
確認をしてくれました👏

次に

「この時計がなるまで何個答えられるかというゲームをします!」

というルール説明をすると
みんな、
「は〜い✋
と大きな声でお返事をしてくれました😊
😁
思った以上に
たくさん答えてくれて
とてもビックリしました😳
さすが👍
使っているものばかりだから
分かるよね😁

今回は鉛筆、ボール⚽🥎、トミカのバス🚌、車🚗トラック🚒など

なじみのあるものばかりをいれてみました!
みんなに
「すごい!」
と伝えると
「そりゃ〜分かるよ!」
と得意げです😄


みんな、
最後まで真剣に楽しく取り組めました😆

また、しようね。今度は何を入れようかな❓
よく出来ました👏

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈