• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 スタンプラリー💗🌟

2023年9月30日

こんにちは💕
ハッピースマイル北堀江です😊

今日は【スタンプラリー】の様子をお伝えしたいと思います♡☆

・見本を真似る
・名前の練習をする

などをねらいにしました。

最初に
名前の文字数分のシールを
みんなに
渡して
何をするのかを
説明しました😁
まずはスタンプラリーの用紙に名前を貼ってもらいます。

「今から、みんなに名前を書いてもらいます!」
「一枚の丸いシールに一つのひらがなを書いてもらいます!」

と伝え
お友だちの名前を
借りて

「○△□くんだったら、ここに○書いて、隣に△て書いて・・・
「書き終わったら、さっき渡したスタンプラリーの紙の上にある線のところに貼って下さい!」

と指さしや例などを
出して説明しました😊

「分かった人は手を挙げて!」

と聞いてみると
ほとんどのお友だちが
手を挙げて
返事を
してくれました👏


みんなが
書いて
名前を貼り終わると
いざ、
スタンプラリー開始‼️

今回は
2ヵ所にラリーポイントを設置しました。

1ヵ所目は
左側に
描かれている図形を
右側に
同じように
描いてもらうか
ちょうちょうの
羽の三角部分を
なぞってもらうか
のどちらかです。😁
みんな、
一生懸命に
真剣な顔で取り組んでくれました😆
左側の見本も
しっかり見て
書いてくれました☺️

2ヵ所目は
好きな色の折り紙を選んでもらって
うさぎを
折ってもらいました😄
うさぎの折り方の見本を
見ながら
とっても丁寧に折ってくれました😄
みんな、
可愛いうさぎを
完成させていましたよ👏

2個のスタンプをゲットしたお友だちに

【がんばりました!!】と
書かれた月メダルの右上に
さっき折ったうさぎを貼り、月メダルに乗ったうさぎを
プレゼントしました😆

みんな、
最後まで
よく頑張りました😆
次は
もう少しレベルを
上げたスタンプラリーに
挑戦してみようね😆

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈