• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 ☆みんなで忘年会☆

2024年1月5日

あけましておめでとうございます🎍✨

ハッピースマイル北堀江です🍀

 

今日は年末に行った忘年会の様子ついてお届けしたいと思います!

この活動では、

・ルールや順番を守る

・イベントを通して季節を感じる

・異年齢交流を楽しむ

ことをねらいとしています!

 

この日は、

忘年会をしよう!

ということで、

カラオケ大会やおやつパーティーをしました🎉

 

 

カラオケ大会では、

マイクを使って順番にカラオケを楽しみました🎤

マイクを持って嬉しそうなお友だちです♫

 

ドラえもんやポケモン、アンパンマンの歌を上手に歌ってくれました!

みんな順番を守り、

お友だちが歌っている時は 

しっかり聞くことができ、ルールを守って楽しむことができました☺️

 

 

おやつパーティーは、

放課後等デイサービスのお友だちも一緒に

楽しみましたよ😊

この日のおやつはポップコーンです🍿

ポップコーンメーカーを見ると興味津々の子どもたちです!

ジュースで「かんぱーい!」をして、

楽しく食べました!

 

そして、最後は風船パラバルーンです🎈

みんなで力を合わせて、パラバルーンの上で風船を5回弾ませます!

簡単そうに見えますが、意外と難しいこのゲーム。

息を合わせてパラバルーンを上にあげたり、下に下げたりする必要があります!

5回弾ませることができると、

「やったー!」

と嬉しそうな声が聞こえてきました✨

こちらも、最後までルールを守り、

みんなで楽しむことができましたよ🎶

 

 

忘年会は大盛り上がりで、

子どもたちの笑顔で溢れていました☺️

「ルールを守ること」

「話を聞くこと」

「協力すること」など、

集団の中で、みんなで活動を楽しむためには、守らなければならない大切なことがたくさんあります。

季節の行事やイベントなどの楽しい経験を通して、

『ルールを守ると楽しい』ということや、

『お友だちと関わることの楽しさ』を感じながら、今回の忘年会が、みんなの中で素敵な思い出になっていれば嬉しいなと思います✨

今年も楽しい1年にしようね🍀.*

 

ハッピースマイル北堀江では、

随時、見学・体験を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください🌈