• ブログ
  • お知らせ

放デイ 好きなものってな~に?(*^▽^*)

2022年6月13日

こんにちは ハッピースマイル北堀江です
今日はSSTの日 🍀
今日の活動は、、「お友達の好きなものを知ろう!」です( ^∀^)

ねらいは・想像力・思考力・としています 。

今日のテーマは、「好きな食べもの 」☆

2人ペアになって、お互いの好きなものを想像してあてていきます(*’▽’*)
色んな種類の食べものの絵カードを並べていき、その中からお友達が好きそうな食べもののカードを選びます。

なんだろう~?
〇〇だ!!と、勢いよくカードを選んでもらって・・・と勝手に想像していた指導員でしたが・・笑

いつの間にか、自分の好きな食べ物を選ぶ子ども達・・(‘Д’)



「すし、うな重、らーめん!」「すし、天丼、海鮮丼!」

おいしそうなものばかり並べる子ども達!!
指導員のおなかもなります笑

一年生の子に自分の好きな食べ物を発表してもらいました!
なんと!なぜかトムとジェリーのものまねをして、笑

きちんとおじぎをして、「ラーメン!!!です」
とはきはきと発表ができました 👏👏👏✨

しかし、トムジェリのものまねにはびっくりしましたが、お友達のしっかりとした発表を周りのお友達はきちんと聞いていました(‘◇’)ゞ

最後に「○○先生の好きな食べ物は何かあててみて~」と指導員。
なにかなー。と他の指導員も一緒に考えます(^^♪



「ピザ、パスタ、カレー」「すし、うな重、海鮮丼」「ハンバーガー、カレー、ピザ」(*^▽^*)笑

たくさんの意見を見ながら、笑顔の指導員。
正解は・・・「パスタ、カレー、オムライス!!!」

「私もスキー!おいしいよねー0!」
あてられなかったお友達はくやしくて、もうわからん!とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
他の指導員も悔しがっていました笑



好きなものが同じでテンションが上がり、とても嬉しそうな子もいました(^^♪
これをきっかけに会話が増えるといいな♪と思う指導員(*^▽^*)
他にも・・・「えー私はきらーい」笑
みんな違ってていいんだよ!好きな子もいれば嫌いな子もいる。そんなことを思いながら、子ども達をみていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ハッピースマイル北堀江では、随時、 見学、体験を受け付けています☆彡

お気軽にお問合せください。