• ブログ

放デイ 音楽♪

2022年3月11日

こんにちは!(^^)!
ハッピースマイル北堀江です✨
今日の音楽は、リズム遊びをテーマにして、
『お友だちと一緒に、よく音を聞いて合奏する』
『音を鳴らすところと鳴らさないところに気をつけて鳴らす』
これらのことをねらいにして実施しました。

まずは手拍子からスタート👏。
曲は『ゆかいなまきば』🐤
指導員をよくみて、叩くところと叩かないところに気を付けて♫
タイミングが合ったところで、次は楽器へ。
ドラム、ブームワッカーなど展開しました。

みんなが頑張っていたので、曲想もつけてみました。
ちっちっちっのところは小さく、その後はだんだん大きくして♫
ハッピースマイルのゆかいなまきばが出来ました~♪

最後は好きな楽器を選んでの合奏です。
ウクレレやドラム、ボンゴもチャレンジ。
どんな動物さんが出てきたかな?
これからも楽しく合奏しましょう~♫🎸🥁

ハッピースマイル北堀江では、随時、見学、体験を受け付けています。
お気軽にお問い合わせ下さい。