• ブログ

放デイ スーパーボウル作り

2021年12月16日

こんにちは!
ハッピースマイル北堀江です!(^^)!

先日は、スーパーボールを作りました(#^.^#)
洗濯のり・塩・絵の具・水で出来ちゃうんです( *´艸`)

見本の絵を壁に貼ると、目をキラキラさせて見る子ども達★☆
いざ、スタート!!!

  

分量も全て子ども達に計ってもらい、好きな色を入れて
箸でまぜまぜすると、、、、、( ゚Д゚)

ねりあめのように箸にかたまりがついて
それをとって、くるくる丸めると完成なんです(*’▽’)!!!

「もっと大きいのが作りたいから、のり増やして!」と
注文してくるお友達もいました(*’▽’)笑



紫、茶色、金銀、ピンクの可愛くてかっこいいスーパーボウルが
完成しました(*’ω’*)☆★

そして、その後は公園に行きました(#^.^#)

大縄にチャレンジしました( *´艸`)

8の字をしたり、みんなで一斉に跳んだり

数回続いてみんなとっても嬉しそうでした(*’ω’*)

恒例のおにごっもして、楽しい1日になりました( *´艸`)