• ブログ

放デイ すごろく

2021年10月21日

こんにちは

ハッピースマイル北堀江です(^^)/

 

今週の活動ではみんなですごろくをしました!

本日のテーマはみんなでルールを守って遊ぼう ” です!

 

今日は宇宙がテーマのすごろく!

みんなも興味津々でした!

始める前にはみんなでルールのお約束

知ってる子も初めてする子もみんなでお話を聞いて

わからないことはみんなで確認をしてから始めました!

 

さいころを投げて 「1.2.3.4.…」 と数えながら進んでいきます

わからない所はみんなに聞いたり、お友だち同士で助け合いながら(^^)

1位になって大喜びする子も

最後の一振りがなかなか決まらず苦戦した子も

諦めることなくルールを守って遊べました(^^)/

 

少し前にした時は自分のルールが譲れなかったり

自分が不利になってくると表情がくら~なる子もいましたが…

今回はみんなそれぞれに成長が感じられてすごく嬉しかったです(^^)/

 

「またしたいな!」と楽しんで取り組めたようでした♪