• 南堀江
  • ブログ

[南堀江]児童発達支援:リトミック

2024年8月22日

こんにちは💐

ハッピースマイル南堀江です😊
 
今回はリトミックの様子をお伝えします🥁
 
⭐だれとでも挨拶する
⭐季節を感じる
⭐声のボリューム調整
 
これらをねらいとしています🐬
 
 
まずは「握手でこんにちは♪」で
いろんなおともだちと
お互いに手を繋いでご挨拶をします✨
 
次はだれと握手しようかな❓
ワクワクしながら曲に合わせて行進しました🥰
 
 
 
 
 
そして、今日はスペシャルゲストのパンダ君がきてくれました🐼
サーフィン大会に出場予定のパンダ君🐼
その練習をみんなで
応援することにしました🎵💪
 
小さい波に乗ってスタート🌊
バランスをとって進みます✨
みんなはパンダ君の気持ちになって
応援します😄
 
あ、大きな波が来ました~🌊
うまく乗りこなせるよう大きな声援と拍手を送ります🎶🎶🎶🌊
 
見事、クリアして一安心🥰
静かになった波を
拍手の余韻で表現しました🌊
 
 
次は、みんなも波になってみよう❗❗
低い姿勢で小さくなったり
だんだん身体を伸ばして
大きな波になって行きます🌊
みんなの笑顔が輝いていました✨✨✨
 
波のイラストやパンダ君の波乗りを
視覚で意識しながら
自分の声や拍手を同調させていく活動🌈
気持ちも盛り上がって活動できた一日でした🎵
 
 
最後はお互いにうちわであおぎ合ったり
スリットドラムという優しい音のする楽器をならしリラックスして
夏の余韻を楽しみました🎵
 
 
ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けています⭐
お気軽にお問い合わせください🌈