• ブログ

児童発達支援 紙飛行機大会✈✈

2022年2月22日

こんにちは☀️
ハッピースマイル北堀江です✈️

今日は子どもたちの自由時間を
ご紹介します!

個別音楽プログラムの合間などに
子どもたちは自由におもちゃで遊んでいるのですが

今回は[紙飛行機]です✈︎✈︎

紙飛行機では
手先のコントロール・立体のイメージ・創造力を養うことができます🌟

今日は急きょ始まった紙飛行機大会!



他児が折っているのを見て
「僕も!」「やりたい〜!」と
みんな集まってきました(笑)

好きな色を選んで
折り紙の本をみんなで見ながら
それぞれ好きな形の飛行機をおりました🟥🟦

どうやったら遠く飛ぶ?
こうやったら真っ直ぐ飛ぶで💫

フロアで色とりどりの紙飛行機が
あっち、こっち➰➰➰


お互いに飛ばすコツを
教え合ったり
他児の飛行機を「すご〜い🤩」と
褒め合いっこしたり

みんなで仲良く飛ばしあいっこできました🌷




ハッピースマイル北堀江では、随時、
見学、体験を受け付けています♪
お気軽にお問い合わせください🎹