• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ SST 自己紹介②

2024年4月13日

こんにちは
ハッピースマイル南堀江です🤗

 

今日はSST 自己紹介インタビューの
様子をお届けします😊

この活動では
☆自分のことを伝える
☆人前で話す
☆相手の話を聞く
をねらいとしました

前回は自己紹介シートを書いてもらったので
今回はその自己紹介シートをみながら
インタビュー形式で答えてもらいました😊

好きな食べ物はなんですかと聞くと
「にく」「えび」
「さかな」「やさい」「おかし」と
たくさん答えてくれたり

 

好きな遊びはなんですかと聞くと
少し緊張しながらも
「えいが」「カラオケ」「ピアノ」と
みんなが聞き取りやすいように
頑張って答えてくれたお友達もいました👍♡

最年長のお友達には
好きな教科をインタビューしましたが

「たいいく」「ずこう」「がいこくご」と
答えてくれるうちに
「あと、りかもすきやし、結構全部すき😎」と
素晴らしい発表もありました👏

 

中には、「これ聞いて😍」と
支援員にこっそり
インタビューする内容を
リクエストしてくれたお友達もいました🥰

にこにこしながら
自身の好きなものを話してくれる姿が
ほんとうに素敵でした♡

お友達の話に
「ぼくもすき」「わかるー!」と
共感したりしながら
自己紹介インタビューをたのしみました😊♡

 

次回もまた
お友達のことを知る時間にできたらと思います🤗

 

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください🐥