• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ SST すごろくゲーム②🤗

2024年9月17日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です😊

今日は
SST すごろくゲームの
活動の様子をお届けします💁🏻‍♀️

この活動では
⭐︎ルール理解
⭐︎順番を待つ
⭐︎コミュニケーション
⭐︎他児交流
などをねらいとしました

先週に引き続き、
すごろくで遊びました😊

遊び方とお約束の
確認ができたところで
2チームに分かれて
すごろくゲームを始めました🤗

様子をみていると
「朝はパン?ごはん?」の質問に
「パン!絶対パン!😎」と答えてくれたり

また「ごはんやな!
昨日の朝は、たけのこごはんやったー!😆」と
教えてくれたお友達がいました

「好きな給食はなんですか?」の質問には
「餃子!しかも今日餃子やった!」と
教えてくれたお友達がいました😊

 

そして、「好きなポーズをしてください♡」の

マスに当たったお友達は

それぞれとっておきのポーズを

見せてみんなを笑顔にしてくれました😆

 

「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」など
早口言葉のマスもありましたが
のりのりで楽しんでくれて

また、それに合わせて
まわりにいたお友達たちも
リズムに合わせて
手拍子したりなど
盛り上げ上手なお友達が
たくさんいました👏

そして、ゴールするのが
最後かもしれないと思うと
「僕、絶対さいご、、」と
少し悲しそうにするお友達もいましたが

「最後でもいいんだよー!」と声をかけると
コクッと頷き、途中で投げ出したりせず
最後まで頑張ることができていました😌

ハッピースマイル南堀江では、
随時、見学・体験を受け付けています🐥
お気軽にご連絡ください🌈