• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ 🌸壁面飾り🌸

2024年3月18日

こんにちは
ハッピースマイル南堀江です

今日は
壁面飾り制作の様子をお届けします‍♀️

この活動では
⭐︎手先を使う
⭐︎手の運動
⭐︎文章を書く
をねらいとしました

今回はもうすぐ
新一年生の子たちが放デイにきてくれるので
そのお友達たちに向けて
「しんいちねんせいおめでとう」の
壁面飾りを作ることにしました

お花の型紙に文字をかたどっておき、
その文字の枠の中に入るように
自分たちで折り紙をちぎって
貼ってもらいました️

「みんなにまかせるからね」と伝えると
「ってことは、きれいにしないとあかんな
と気合いを入れて
取りかかってくれたお友達もいました❤️‍

また、しんいちねんせいおめでとうの
「ち」や「ね」などは特に
形を調整しながら貼るのは
難しい部分もあったかと思いますが

それぞれちぎり方などを
工夫しながら
文字を完成することができていました

そして、壁面飾りができたら
新一年生にメッセージも書いてもらいました

「レゴであそぼう」と書いたり
空いているスペースには
ポケモンの絵を描いたりして
みんなメッセージを書いてくれました

中には、ドラゴンボールになりきって
メッセージを
書いてくれたお友達も
ナイスアイデア!!

みんなのおかげで
来年度から新一年生になるお友達に向けて
とっても素敵な壁面飾りとメッセージカードができました

喜んでもらえますように

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください