• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ にじいろのさかな🐟🌈

2024年6月26日

こんにちは

ハッピースマイル南堀江です🤗
 
今日は
にじいろのさかな制作の
様子をお届けします
 
この活動では
☆手先の巧緻性
☆集中力を養う
☆制作を楽しむ
などをねらいとしました
 
今回は折り紙をちぎって
自由にうろこを貼って
ちぎり絵を楽しみました🐟
 
まずは好きな色の折り紙を
2~3枚
選んでもらいました!
 
みんなどんな魚にするのか
イメージをして
折り紙を選びます😊
 
 
様子を見ていると
金色の折り紙など
光沢感のある折り紙中心に選ぶお友達
 
ピンクや紫、赤など
好きな色を選ぶお友達
 
金色と黒の折り紙で
かっこいい配色にするお友達など
様々でした😊
 
イメージを膨らまし
折り紙の準備ができたら
びりびり破いていきます✋
 
 
好きな大きさにびりびりして
どんどんうろこを貼っていきます😊
 
ウルトラマン好きのお友達は
グレーと赤でウルトラマンフィッシュに
するお友達もいました😊
 
素敵なアレンジですよね♡
 
 
 
他にも、たくさんのうろこを貼って
ボリュームいっぱいの魚にしたり
それぞれ
みんな思い思いのさかなたちを
作ることができました🐟💛
 
 
また、
手の運動もがんばりました😊
 
来週も制作頑張ろうね🤗
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください🐥🌈