• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ ちょうちょ制作😊

2024年4月15日

こんにちは
ハッピースマイル南堀江です😊

今日はちょうちょ制作の
様子をお届けします

この活動では
⭐︎決められた枠の中に色を塗る
⭐︎デザインを楽しむ
をねらいとしました

ちょうちょの模様に見立てた
ハートマークや丸の枠の中に
絵の具で色を塗ってもらいました🎨

青色と黄色のちょうちょに
それぞれ色をつけていきます!

見ていると、
線からはみださないように
紙の向きを変えたり
筆の持ち方を少し変えながら

慎重に塗り進める
お友達がいました😌

枠からはみ出さないように塗るのは
難しさもあったと思いますが

それぞれどうしたら
綺麗に塗れるか自分で考えながら
工夫してくれていました🙆‍♀️

また、ハートはオレンジ
丸には白を塗ってね!と指定しましたが
みんなバッチリでした👍

そして色がついたら
触覚をつけて完成としました!!

触覚をつけたらいよいよ
真ん中に人差し指を通して
ちょうちょをパタパタさせ
少し遊んで活動を終えました😌

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください🐥