• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援:~リトミック~

2024年7月25日

こんにちは🌸

ハッピースマイル南堀江です🌈

 

今回はリトミックの様子をお伝えします🎶

 
⭐想像力
⭐季節を感じる
⭐他者意識
 
これらをねらいとして取り組みました😊
 
お天気がいいので海に出かけよう🎶
♪海は広いな~♪を歌って
準備体操です🏖
 
浜辺にはカニやペンギンがいたり
遠くでイルカが跳ねています🦀
 
海にもぐるとタコもいましたが
そのタコを狙うサメがやって来ました!!🦈
 
横歩きやペタペタ歩き、ニュルニュルの動きや思いっ切りジャンプ🐬
サメ役や逃げるタコの役🐙
 
子ども達は想像力全開で
海の生き物になりきって楽しみました👑
 
 
また、 ♪魚がはねて♪の曲に合わせて
おともだちに向かってお魚を届けます🐟
まっすぐ向かったり
寄り道を楽しんだりしながら
無事に届けることができました⭕
 
 
 
 
おうちに帰ってからは
海を思い返します🏝
オーシャンドラムで美しい波の音を
おともだちと協力して奏でました✨✨✨
 
 
ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けております🎵
お気軽にお問い合わせください🌈