• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援:リトミック

2024年9月7日

こんにちは♪
ハッピースマイル南堀江です🌈

今日は、夏の思い出リトミックの様子をお伝えします☆

8月は海の生き物を表現する活動をしてきました🐟🐟🐟

今回は
🌟対象物を意識した活動
🌟3種類の速さの動きを表現する

これらが目標です(^^♪

ゆったりの音符、二分音符はウミガメです🐢
柔らかいテープを 【くぐる】 課題で
単に小さくなるだけでなくテープとの間隔を感じながらの活動です💪
引っかからないように慎重にくぐっていました☺

 

行進の音符、四分音符はカニさんの横歩きです🦀
青いテープに沿って
テンポよくチョキチョキ🦀🦀♩♩楽しく♩♩🦀🦀

 

 

ピョンピョンピョンと速い八分音符は
イルカジャンプです🐬🐬🐬
フープの中をめがけてジャンプできるかな❓

スカーフも上手に使って思い切り身体を動かしました💓

ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けております🎵
お気軽にお問い合わせください🌈