• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援:リトミック~秋のリトミック

2024年10月24日

こんにちは😊

ハッピースマイル南堀江です🌈
 
今日は秋のリトミックをお伝えします⭐
 
どんぐり拾いにドライブで出かけます🚗スピードを出しすぎないように、
お友だちとの車間距離も大丈夫かな?
気をつけて安全運転です🍀
 
 
 
途中で秋の味覚を見つけました😋
 
【さつまいも】は【タタタタ・タン】
芋掘りの手の動き🍠
両手をしっかり動かします!!
 
【マッシュルーム】は
【タッカ・タンタン】
両手で丸を作りポヨンポヨンとダンス♪
よく弾んでダンスできました💛🎶💛
 
【しいたけ】は【タータ・タタ】
両手で傘を作り二拍子で上下運動です✨
ポーズを取るとみんな笑顔になります☺
 
それぞれの音に合わせて楽しく動きます🎶
 
ドングリ拾いの途中で
どんな音とリズムが聞こえて来るかな?
秋の収穫、たくさんありました✨
 
 
最後はどんぐりの玉入れを楽しみました🥎
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けています💐
お気軽にお問い合わせください🌈