• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援:ビリビリ卵🦕

2024年10月17日

こんにちは😊

ハッピースマイル南堀江です🌈
 
今日は「ビリビリ卵」の活動をお伝えします✨
 
⭐手指の巧緻性
⭐色と形のマッチング
⭐集中力
 
これらをねらいとしています✨
 
 
恐竜の卵にひび割れができていて🦖
今にも赤ちゃんが生まれそうな様子です🐣🦕
 
さぁ!みんなで誕生のお手伝いをしましょう❣️
小さなひび割れを、指先でそっとめくって
ビリビリとカラを破って行くと…
 
可愛い赤ちゃん恐竜の姿が❣️
 
 
 
そしてお母さん恐竜のところへ
運んであげます🏡💖
お母さん恐竜たちは6種類います🦖
同じ色と形のお母さん恐竜はどこかな❓
 
 
たくさんの卵たち✨🥚✨🥚✨🥚✨
次はどんな赤ちゃんかな❓
ワクワクしながら
注意深くカラを破る作業を
楽しみました🎵
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けています⭐
お気軽にお問い合わせください🌈