• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 雨の日サーキット☂️

2024年7月1日
こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です🐣
 
今日は《雨の日サーキット》の活動の様子をお伝えしたいと思います😊
 
 
雨の日サーキットでは、
🌟体幹を鍛える
🌟全身を使う
🌟順番を待つ
 
などをねらいとしています☝️💫
 
 
今回は雨の日をモチーフに、
サーキットのコースを作りました💕
 
この日はちょうど雨が降っていたので、
👩「今日は何が降っていたかな?」
と尋ねると
👦「雨!」
と、みんな元気よく答えてくれました✨
 
 
 
水溜まりに落ちないよう
ケンケンパをしたり、
平均台を渡ったり…………🌧️
 
 
雨に濡れないよう
トンネルをくぐったり…………☔
 
 
ゴールには傘の飾りを置いておきました🌂
すると、ゴールに到着したら
傘を差してポーズを取ってくれるお友達も!!
 
 
 
順番を待ちながらの
お友達への応援も
完璧に出来ていました🎶
 
 
みんなとっても上手でした👏
 
 
 
これからはどんどん雨の日が減って、
暑い日が続くはず🌞
 
どんな運動をしようか
ワクワクしながら考えていますよ☺️
 
また頑張っていこうね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています♪
お気軽にご連絡ください🌱