• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 海の冒険サーキット🐟

2024年7月20日
こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です🐣
 
今日は《海の冒険サーキット》の活動の様子をお伝えしたいと思います😊
 
 
海の冒険サーキットでは、
🌟バランス感覚を養う
🌟順番を待つ
🌟全身を使う
 
などをねらいとしています☝️💫
 
 
今回は、
・平均台
・マット
・トンネル
・バランスストーン
などを用意しました!
 
これで海をモチーフに、
サーキット運動を行いましたよ🎶
 
 
テープのついたフープをくぐると、
海の世界です🌊
 
 
平均台を渡ったら、
マットの上で泳いじゃいましょう🐟
 
 
 
トンネルの中を進んで、
どんどん海の中に潜っていきます……🐚
 
 
トンネルを抜けたら、
平均台とバランスストーンの上で
海を渡りましょう!👣
 
 
最後にもう一度フープをくぐると、
元の世界に帰ってきました!
おかえりなさい~☺️
 
 
みんな順番を待って、
しっかりと進むことが出来ました!
 
 
ちなみに、
声量のコントロールを狙って
👩「海は危険もいっぱいだから、
大きな声を出すとこわ~いサメさんが来ちゃうよ🦈
とお約束しておいたのですが……
 
なんと、
みんなお部屋に適した声で
👧「がんばれ~!」
とお友達を応援したり、
楽しさをアピールしたりすることが出来ました👏
 
 
今回の運動も
楽しんでくれて何よりです💕
 
これからも、もっともっと楽しい運動を
提案していきたいと思いますよ✨
 
 
 
 
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています♪
お気軽にご連絡ください🌱