• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 ボーリング🎳

2024年7月22日

こんにちは!

ハッピースマイル南堀江です✨

今日は《ボーリング》の活動の様子をお伝えしたいと思います🎳😊

ボーリングでは、

⭐️簡単なルール理解

⭐️集団参加

などをねらいとしています❣️

先週は、ボール転がしがとっても上手にできたみんな🏐

いよいよボーリングができる!ととっても喜んでくれました✨

まずはルール説明⭐

・順番まで座って待つ

・ボールは転がすこと

 

👦🏻「ボールは投げたらダメだよ❌

👩🏻「どうして投げたらダメなの??」

👦🏻「当たったら痛いよ」

など子どもたちの方から教えてくれました✨ 

先週までの活動の内容も覚えてくれていて

しっかり理解することができていました🏐

いよいよボーリングスタート🎳

みんなとっても上手に転がしていました!

それぞれたくさんのピンを倒すことができました✨

1回目とっても上手だったので2回目は少し距離を

遠くしてもう一度チャレンジ!!!

1回目よりも強い力で転がしました🏐

待っているお友だちから素敵な声が❤️

👦🏻👧🏻「ガンバレー!!!」

と応援してくれていました📣

今日もみんなで遊んで楽しかったね😊❣️

とってもよく頑張りました✨

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています♪

お気軽にご連絡ください🌈