• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 さかなつり🐟サーキット

2024年9月5日

 

こんにちは!

ハッピースマイル南堀江です✨

今日は《さかなつり🐟サーキット💙》の活動の様子をお伝えしたいと思います😊

 

さかなつり🐟サーキットでは

⭐️遊びを通して集中力を高める

⭐️自分で作った魚を釣り上げ達成感を味わう

⭐️サーキットで運動遊びを通しバランス感覚を養う

などをねらいとしています✨

先週も行ったさかなつり🐟ですが

今週は海までサーキットを通ってから行きます!

今日もおやくそくからスタートします!

・釣竿を振り回したりしない

・順番まで座って待つ

などおやくそくしました☺️

サーキットをすることで

バランス感覚を養ったり

足からの刺激で脳も活性化されます🧠

さぁいよいよお魚さんを釣っていきます🐟✨

自分たちで作ったお魚さんを釣れて

みんなとっても嬉しそう👦🏻❤️👧🏻

👧🏻「私のお魚だー!」とニコニコしてくれていました😄

自分の作った魚が釣られたら嬉しいですよね☺️

2回目もやってみんなとっても楽しく

活動してくれました🐟

今日もとってもがんばったね❣️☺️

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています♪

お気軽にご連絡ください🌈☺️