• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 サーキット運動🏃‍♂️

2024年7月2日

こんにちは!

ハッピースマイル北堀江です🌟

 

 

今日は、サーキット運動の様子をお伝えしたいと思います!

 

この活動では、

✴︎運動用具の使い方を知る

✴︎順番を守る

をねらいとしました!

 

みんなではじめの挨拶をしたら、

✴︎名前を呼ばれた子からスタートする

✴︎終わったら椅子に座って順番を待つ

というお約束を説明した後、

支援員が実際にしているところを

見てもらいました!

 

今回は、平均台→フープくぐり→ケンケン→鉄棒ぶら下がり

の流れで行いました♪

 

 

 

フープくぐりとケンケンは、今月初登場でした!

 

フープくぐりでは、

・フープがどれくらいの大きさなのか

・どうすればくぐれるのか

などを考え、身体を動かして通ります。

そのため、自然に身体を空間に合わせられる力が身に付きます✨

 

 

ケンケンでは、

片足で身体のバランスを保ったり、姿勢を維持したりすることで、

自然と体幹を鍛えることができます💡

 

楽しみながら自然と力が身につけられると嬉しいですよね😊

 

 

 

ハッピースマイル北堀江では、随時、見学・体験を受け付けております♪

お気軽にお問い合わせください!