• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 カエルの歯磨き

2024年7月5日

 

こんにちは🌼

ハッピースマイル北堀江です

 

今日は「かえるの歯磨き制作」の様子を
お届けします🌈

 

 

この活動では、

🌟手指の巧緻性の向上
🌟自然の現象に興味を持つ

等をねらいとしています。

6月ということで、
まずかえるの制作をしていきます!

クレヨンでかえるの顔を描いた後は、
かえるの歯をのりで貼ります✨

 

 

 

のりの塗り方や量に気を付けて塗るように、
まずは支援員のお手本を見てもらいます。

 

 

 

お手本を見てもらった後は、
実際に自分でのりを塗っていきます!

みんな思い思いに歯を貼っていました✨

 

 

指でのりをとるときに、

多すぎたからちょっととろう・・・
少し少なかったかな・・☺・

と、自分で考えて量を調整していました☺

 

 

歯を貼った後は、歯ブラシを使って
かえるの歯磨きをします✨

歯ブラシを使って、
みんな一生懸命磨いていました!

「上の歯は磨いたから、下の歯も!」
「キレイキレイになれ~!」

と、楽しそうに取り組んでいました✨

 

 

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください!