• 南堀江
  • ブログ

【ハッピープラス南堀江】~第1弾~ ひまわり制作🌻

2024年8月3日

【ハッピープラス南堀江】

 
こんにちは!
ハッピープラス南堀江です🌼
今日はひまわり制作の活動の様子をお伝えしたいと思います😊✨
ひまわり制作
では、
🌟色彩感覚を養う
🌟夏に親しみをもって制作を楽しむ
などをねらいとしています☝️💫
 
今回は、夏になったら黄色の花が満開に咲いている🌻ひまわり🌻をみんなで作っていきたいと思います✨
 
まずは、ひまわりの形に切っておいた白の画用紙をみんなに見てもらいます👀
 
まだ、ひまわりは白色です!!
ひまわりは何色かな~?みんなに聞いていきましょう💭
すぐに、「黄色ー!!」と答えが出ました✨
そして、「茶色もあるよね?」としっかりひまわりの観察力もバッチリです💮
 
さて、準備するものは画用紙とスポンジと黄色の絵具だけです!
さっそく始めていきましょう⭐
 
~スポンジで黄色の絵具をつけてひまわりに色を塗っていきます~
みんなそれぞれの塗り方があって見ていても楽しかったです😊
ひまわりの花びら1つ1つ丁寧に塗ったり、大胆にスポンジでポンポン!と力強くスタンプしたりと
子どもたちの想像力が育まれている姿が1人1人見られました🌻
次回は、ひまわり制作~第2弾~をします!
どんなひまわりができるかな~💭
 
 
ハッピープラス南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています♪
お気軽にご連絡ください🌱
 
 
*株式会社公文教育研究会との契約に基づき、公文式学習導入施設として、教材提供と学習指導サポートを受けています。