• 南堀江
  • ブログ

【ハッピープラス南堀江】英語のお勉強📒

2024年10月2日

 

こんにちは🌼
ハッピープラス南堀江です♪

 

今回は英語のお勉強の様子を

お届けします✉

 

最初は
公文の様子からです✐

公文では、机に座って集中できる時間が

増えてきました♪

ズンズン(運筆学習)では、声掛けなしでも

中間点をしっかり通って書いてくれる子どもたちも

増えてきたように思います😊

 

 

続いては
活動の様子です🌸

今日のねらいは
🌟アルファベットを知る
🌟英語に触れる

🌟季節に興味や関心を持つ

などをねらいとしました😊

 

今回は、アルファベットを学びました💡

みんなでABCDとアルファベットをうたった後、

“K”がつく単語を知ってもらいます!

 

今回は、    
・kite(凧)
・kangaroo(カンガルー)
の単語を見て聞いて、発音の仕方や単語の理解を深めてもらいます♪

 

そして先週と同じで今日も

head shoulders knees and toesの手遊び歌をして

体のパーツを覚えてもらいました♪

 

 

そして今月はハロウィンを題材にして

お勉強していきたいと思います🎃✨

 

・skeleton(骸骨💀)

・bat(コウモリ🦇)

・witch(魔女🧙🏻)

・vanpaire(吸血鬼🧛🏻)

・jack-o-lantern (ジャコランタン🎃)

・black cat (黒猫🐈‍⬛)

とたくさんのハロウィンにちなんだ単語を覚えていきますよ✨

 

 

その後は、ハロウィンのカードを使って

指定されたカードを一人ひとり取りました👍😊

 

・witch (魔女🧙🏻)

・ghost(お化け👻)

・blackcat(黒猫🐈‍⬛)

・spider(蜘蛛🕷️)

・jack-o-lantern(ジャコランタン🎃)

・mummy(ミイラ🧟)

 

 

1か月間同じものを使って、単語を覚えてもらいます♪

 

 

 

今日の英語の絵本は、HALLOWEEN FACESという絵本を読みました♪

いろんな顔が出てきました♪

みんなとても楽しんでいましたよ🍭

最後はみんなでハッピーハロウィン!

 

公文も活動もみんな今日もいっぱい頑張ったね😊

 

ハッピープラス南堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈

 

※株式会社公文教育研究会との契約に基づき、
 公文式学習導入施設として、
教材提供と学習指導サポートを受けています。