• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援シール貼り・塗り絵

2024年10月10日

こんにちは

ハッピースマイル南堀江です
 
今日はシール貼り&ぬり絵の活動をお伝えします
 
⭐手指の巧緻性
⭐空間認識
⭐集中力
 
これらを高めることを
ねらいとしています✨
 
 
まずはグーパー運動で
手のひらをほぐしてから✊✊
指先同士をトントンと合わせます
 
指先をしっかり刺激していくことで
脳も活性化します⭐
 
 
 
そして、働くクルマのタイヤや
可愛い人形の首飾りに
シールを貼っていきました
とても集中して思い思いに貼りました
 
 
 
また、丸いシールの半分、半円を使って
口の部分も作ってみました
笑顔になったりへの字口だったり
いろんな表情を楽しんでいます✨
 
 
そしてぬり絵で完成です
色鉛筆の芯が小さくなると
自分でくるくると鉛筆削りを
回しています❣️
手首の運動もできました✨
 
 
 
ハッピースマイル南堀江では
随時、見学・体験を受け付けていますお気軽にお問い合わせください