• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ 卒園&進級パーティー🥰

2024年4月1日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です🌈

今日は卒園&進級パーティーの
様子をお届けします😊

このパーティーでは
⭐︎異年齢児交流
⭐︎クッキングを楽しむ
をねらいとしました

4月から放デイでいっしょに過ごす
お友達もいたり
普段関わりが少ない
お友達とも交流できるよう
児発の子たちと合同でパーティーをしました🥳

まずは、クッキングタイムです!

今回は餃子ピザとパフェにしました😋


餃子ピザもパフェも
みんなで仲良くわけっこできるよう
ルールを設定してましたが

みんなきちんとそのルールを守りながら
クッキングを楽しんでくれていました😌

   

また、
「あまったみかんを食べていいよー!」と
支援員が伝えると
「みかんたべる?」と
4月から新2年生の子が
1つ年下の新1年生の子に
対して聞いてあげる姿もありました🥰

少し緊張しながら
聞かれた子も「たべる」と答えて
コミュニケーションがとれていました🥰

すてきな光景ですよね!

ピザなど、
みんなおかわりもしてたくさん食べ
エネルギーがついたところで、、

じゃんけん列車などで遊びました🥳

じゃんけん列車では
回数を重ね、
列が長くなるたびに大盛りあがり💛

クッキングの時までは少し
緊張していたお友達も

前にいるお友達におもわず
ぎゅっ!としていたりと
全力で楽しんでくれていました💛

 

そして

優勝は一年生のお友達でした🥳

大人数でのじゃんけん列車
本当に楽しかったね🌈

そして、クッキングの準備など
お手伝いもありがとう😊

みんなのおかげで
とっても素敵なパーティーになりました💛

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください🐥