• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ バレンタインメッセージ制作

2024年2月12日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です

今日は
バレンタインメッセージ制作の
様子をお届けします‍♀️

この活動では
⭐︎気持ちを文章にする
⭐︎デコレーションを楽しむ
をねらいとしました

まずは誰にメッセージを書くかを
考えてもらいました

「誰に書く?」と聞くと
「おばあちゃん!」「お母さんにする!」と
それぞれイメージが
膨らんできたところで
各自メッセージを書いていきました️

見ていると
「いつもありがとう」だったり
「いつもおいしいごはんありがとう」と
お母さんにメッセージを書いていて
支援員たちは目を合わせて感動しました

また、学校のお友達に「かっこいい」と
メッセージを書いた子もいました

中には、ハッピーのお友達に向けて
「あそぼう」お書いたり
お家の猫ちゃんに向けては
「きてくれてありがとう」と書いたり
いろんな表現がありました

そして、くまのフレームやハートのフレームも
自由に使ってもらいましたが
フレームをずらして貼ったりと
とっても素敵なアイデアに
支援員もびっくり!!

また、好きと書かれたイラストを
こっそり貼るお友達もいました

活動を通して
みんな「すき」や「ありがとう」の気持ちを
文章にすることができていました✉️

最後にどんなメッセージカードにしたか
発表したりお話をして活動を終えました

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください