• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 ボール転がし🏐

2024年7月15日

こんにちは!

ハッピースマイル南堀江です✨

今日は先週に引き続き《ボール転がし》の活動の様子を

お伝えしたいと思います😊

 

ボール転がしでは、

・簡単なルール理解

・集団参加

などをねらいとしています⭐

今回もまずはルール説明からスタートです☝🏻

・ボールを支援員に向かって転がす

・名前を呼ばれるまで座って待つ

・ボールを投げたりしないこと

ここまでは先週と同じなのですが…

今週は小さなボールを転がしてみました🏐

先週転がした大きなボールよりも小さなボールの方がコントロールが難しく

真っ直ぐ転がすことができるのでしょうか???

今回は、サーキットで使用するものとコーンを使ってレーンを作りました✨

それでは、ゲームスタート❣️

支援員たちもびっくりするほどみんな上手に転がすことができました⭐😳

待っているお友だちは、頑張っているお友だちを

「がんばれー!」と応援する姿が見られました❣️

2回目は壁に貼ったはなまるに向かってスタート!

 

「もう一回やりたいよー!!」

と嬉しい声もたくさんありました😁

みんなで遊ぶの楽しかったね✨😁

今日もとってもよくがんばりました!

 

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています♪😊

お気軽にご連絡ください🌈