• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援

2024年8月6日

こんにちは!

ハッピースマイル南堀江です✨

今日は《魚つり制作》の活動の様子をお伝えしたいと思います😊🌈

魚釣り制作では、

⭐️指先を使う

⭐️季節を感じて作る楽しさを味わう

などをねらいとしています☝️

最近とっても暑くなってきましたが

みなさん体調はいかがでしょうか?

少しでも涼しい気持ちを味わえるように🎐❤️

今月は、魚つりをしたいと思っています🎣

まず今日は魚を作るところからスタートです!🐟

ピンク、紫、青、黄色の魚の土台を用意して

好きな色を選んでもらいました!

みんな自分の好きな色を選べてとっても嬉しそうにしてくれていました❤️☺️

クレパスで目を描きます👀

👧🏻くりくりのお目目にしようかなぁ?

👦🏻にっこりのお目目にしようかなぁ?

など、自分たちで考えて描いていました⭐

模様はクレパスの他にたくさんのシールも用意して

👧🏻キラキラがいい〜✨

👦🏻もっといっぱい貼りたい〜😆

などとても楽しみながら

ペタペタしてくれました✨🐟

クレパスを使って絵を描いたり

シールを剥がしたり、貼ったりすることで

指先がたくさん使われるので

脳の活性化にとても効果があります🧠✨

「もう一匹やりたい」とのリクエストをもらったので

もう一匹作りました✨🐟

みんなとってもよくがんばりました!!

今度は魚釣りのゲームしようね🎣⭐

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています♪

お気軽にご連絡ください🌈☺️