こんにちは
ハッピースマイル北堀江です

今日は運動で行った
バランスキープの様子をお届けしたいと思います

この活動では

体幹を鍛える

バランス感覚を鍛える

筋力の強化

姿勢改善

集中力を鍛える
をねらいとしました
今回は
バランスキープにチャレンジです


運動方法としては
マットの上で四つん這いになり、
そこから左手と右足だけを上げて
15秒間バランスをキープしてもらうといった感じです

一度見本を見てもらって
イメージができたところで
いざチャレンジです

名前を呼ばれたら
マットの上で
運動のポーズを確認します!
左手を上げるところまでは楽々ですが
右足を上げようとした瞬間
一気にバランスを取るのが難しくなり
みんなおっとっと!と不安定に

でも腕の角度や
足の向きを調整しながら
踏ん張ることができていました

10秒以降から
より身体がプルプルしだして
大変だったね😂
また、まわりのお友達も
自然に「がんばれ!」
「あともうちょっとだよ!」と
応援し合う姿もみられました

とってもステキですよね

その後
反対の手と足に変えて
合計30秒行いましたが
みんな絶対にクリアする!といった気持ちで
真剣に取り組んでくれていました

よくがんばりました

来週もがんばろうね

ハッピースマイル北堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています
お気軽にご連絡ください

*株式会社公文教育研究会との契約に基づき、
公文式学習導入施設として、
教材提供と学習指導サポートを受けています。