• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 玉入れ競争🥎

2024年5月23日

 

こんにちは😃
ハッピースマイル北堀江です🍀

 

今日は「玉入れ」と「玉入れ競争」の様子についてお届けしたいと思います🌟

5月の運動では、“力加減を身につける”ことをねらいとして、様々な活動に取り組んでいきます!

 

この活動では、
🌟力加減を身につける
🌟ルールを守る
をねらいとしています!

1つ目の取り組みとして、玉入れを行いました!ボールを投げて箱に入れてもらいます💡

 

まず始めは、練習からです😊

みんなで協力してボールを入れます!

お友だちと協力することでもっと楽しくなりますよね♪

玉入れでは、玉を入れたい、たくさん入れたいという気持ちが自然に湧きやすく、

取り組むために大切な意欲を養うことができます😊

2つ目の取り組みは、玉入れ競争を行いました😊

バナナチーム、りんごチームに分かれて玉入れ競争のスタート☆

今回のお約束は、「おしまい」の合図で椅子に座ることとしました♪

玉入れが終わり、お約束なんだっけ?と質問すると、

みんな少し止まって自分から椅子に座ることができていました(^▽^)/

 

その後は、ボールを皆で数えて

「やった!」と「まぁいっか」で締めくくりました♪

みんなお約束を守り取り組むことが出来ていましたよ🎵

今回も頑張ったね😊

ハッピースマイル北堀江では、
随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください🌈