• ブログ

【北堀江】児童発達支援 協力🌟ボールはこび

2023年6月22日
こんにちは✨
ハッピースマイル北堀江です⭐
  
今日は《協力⭐︎ボール運び》の様子を
お伝えしたいと思います😉💓
 
この活動では、
 
・協同性を育むこと
・目と手足の協応
 
などをねらいとしています。
 
 
今回の活動は、お友だちと
協力することがとっても大切!
 
スカーフにボールを乗せて、
落とさないようにゴールまで
運びます💪💪
 
 
 
👦「ころがっちゃった〜💦
 
と、ちょっと苦戦している
様子の子どもたち。
 
 
ですが、少しずつコツを掴んで、
始めは1個ずつ運んでいたボールも
2個、3個、5個と、たくさん
運べるようになっていました✨
 
上手にできるようになったら、
次は障害物の登場です😳
 
 
飛び石や迫り来るバーを避けながら、
ゴールを目指します!!
 
バーが上に来たら、しゃがむ!
 
バーが下に来たら、ジャンプ!
 
 
ボールを落とさないように
気をつけながら障害物を避けるのは
中々難しい!!💦
 
 
でも、何度ボールを落として
しまっても、諦めずにゴールまで
運んでくれていましたよ👏✨
 
  
そして、、
全てのボールを無事、
運びきることができました😆💮
 
みんな、とってもよく
頑張りました!!👏
 
 
そして、最後におまけで、
みんなに大好評だった
バーを避ける運動をしました😉
 
 
👦👧「もっと高くして!!」
 
と、どんどん高くなっていくバー🤣
 
 
最後まで元気いっぱいの
子どもたちでした😆✨
 
 
ハッピースマイル北堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています。
お気軽にご連絡ください🌱