• 北堀江
  • ブログ

【北堀江】児童発達支援 ハッピープログラム🌈(作業運動)

2024年8月21日

今日は、
土曜日のハッピープログラムで行なった
紐通しについてお伝えします😊

紐通しのねらいとしては
⭐手指の功緻性の向上
⭐集中力を養う
⭐想像力を養う
⭐思考力を養う
をねらいとしています✨

今回は、ストローを使った
紐通しを行いましたヽ(*´▽)ノ♪

1度目は、
色の指定をせずに好きなように
紐通しをしてもらいました!!

ピンク色のみ使用する子も居れば
ピンク色と水色を交互に
紐に通す子もいました😊
考えながら行うことで
思考力を養っていきます✨

2度目は
色を指定して紐通しをしてもらいました!!

色の見本カードを渡し
そのカードを見ながら
行ってもらいましたヽ(*´▽)ノ♪

見本のカードをよく見て
見本通りに紐通しをすることが
できていました👏✨

皆、集中して
紐通しができました😊

ハッピースマイル北堀江では随時、
見学・体験を受け付けております🌟
お気軽にお問い合わせください🌈